安心できる歯科医療を

歯科治療において大事な事の一つとして、『患者様のお口の状態や、症状に応じての治療計画を立てる』というものがあります。当院では、患者様一人一人に担当のスタッフがお付きし、お口の中の状態や患者様の要望などをきちんと把握した上で、患者様とよくお話しをして、最終的な治療計画を決定していきます。

また歯科医師は、必要に応じて顕微鏡やルーペ(拡大鏡)を使用し肉眼では見ることのできない細部にまで配慮して治療にあたります。みなさまが安心して治療を受けられ、生涯、健康でおいしいお食事ができますようにアドバイスやサポートをしていきます。

ルーペ(拡大鏡)
裸眼像
ルーペ像

痛くない「無痛歯科治療」

痛くない「無痛治療」

「歯を削るのが痛い」「麻酔の注射が痛い・怖い」
当然、痛いのはイヤですよね。治療器具や診療技術が進歩した今、無痛治療は当たり前のことなのです。当院では、塗り麻酔薬や無痛麻酔器、無痛注射針などを併用しますので、痛みのない治療が可能です。

また、ご自身のお口の中で何をされているのかわからないのは不安ですよね。これには、担当歯科衛生士が現在どのような治療をしているのか、次に何をするのかを患者様にお伝えしながら治療を進めていきます。

なぜ痛くないの?

その1 電動注射器

電動麻酔注射器での麻酔は、驚くくらい、患者さんが痛がりません。注射が痛いというイメージを払拭してくれます。

超低速で麻酔を行うため、従来の注射器と比べて痛みがを感じません。驚くくらいにみなさん、痛がりません。

電動注射器

その2 塗り麻酔薬を塗ると・・・

麻酔注射をする前に、注射針の痛みを感じないために、歯ぐきの周りに塗り麻酔薬を塗ります。
麻酔薬を塗ることで、針の痛みを和らげることができます。

塗り麻酔薬

その3 注射針のひみつ

当院では、従来使用されている注射器よりもずっと細い針を使用しております。

注射針のひみつ
治療費について