クリニックのご案内

歯科衛生士担当制

担当制ですすめる予防歯科

歯科衛生士担当制

当院では、患者さまのお口の健康を長期的にサポートするために歯科衛生士担当制を導入しています。

当院の診察内容は、むし歯や歯周病治療からインプラント、矯正治療まで幅広く対応可能となっております。その中でも特に予防歯科に力を入れております。「むし歯をつくらない」「歯周病にならない」などの予防効果を最大限に高めるため、継続的なお口のメンテナンスが必要と考えております。

そこで、このメンテナンスを効果的に行うために歯科衛生士担当制を導入しています。

ご来院いただくたびに対応する歯科衛生士が入れ替わってしまうのではなく、担当制とすることで前回とお口の状態の比較や、ブラッシング状況の評価などを総合的に行うことができ、また患者さま自身もお口の状況の把握がしやすくなるメリットがあります。

担当制とすることで、患者さまにとっても担当衛生士がなじみの顔となりますので、コミュニケーションをとりやすくなるかと思います。どんな些細なことでも担当の歯科衛生士にご相談ください。あなたの歯科衛生士が決まることで、その担当衛生士はあなたのお口の健康の担当者として長期的にお口のメンテナンスに携わっていきます。